結婚式の3ヶ月前に始めるダイエット

結婚式に向けて背中や二の腕のダイエットを成功させるなら半年前?3ヶ月前?

結婚式に向けて綺麗にウェディングドレスを着るために背中や二の腕のダイエットを成功させたい!と女性なら誰もが考えると思います。失敗しないためには半年前?3ヶ月前?挙式の1ヶ月前でも受けられるエステなどをまとめています。

結婚式3ヶ月前から始めるダイエットまとめ


スリムなビスチェタイプドレスの花嫁

結婚式を挙げることが決まり、式場やウェディングドレスの準備も着実に進んでくるとやっぱり気になるのがダイエットです。

芸能人やモデルでもなければ、女性が人生の中でも写真を撮影されるのが1番多い日と言っても過言ではないかと思います。

結婚式の3ヶ月前から始めるダイエットとして声があったのはジムを利用した運動やブライダルエステを使った痩身メニューです。

●結婚式の3ヶ月前から始めるダイエットを女性10名にアンケート

スリムなビスチェタイプドレスの花嫁
花嫁がウェディングドレスを着るためにジムやブライダルエステなど、3ヶ月前から始めるダイエットを女性10人にアンケートで回答してもらいました。

長野県在住:主婦:あーちゃんさん:25歳:150cm:37kgの結婚式3ヶ月前から始めるダイエット
ジムへいってプールのウォーキングで痩せ

私は筋トレや走ったりすることが苦手なのでジムへいってプールでウォーキングしたり泳いだりして痩せました。家ではほとんど何もしていません。

食事制限はしていませんが、食事をするときに食べる順番を気をつけていました。絶対に野菜はメニューにいれていてサラダから先に食べたりしました。

サラダだと身体が冷えて良くないなと思ったときはスープにしたり茹でたり、野菜を温めてからたべていました。

よく噛んで食べるとすぐお腹いっぱいになります。なので1日5食くらい食べていました。夜、8時以降はなるべく食べないようにしていました。

昼間の活動している間はお腹がすいたら野菜や果物、ご飯を小分けにして食べていました。2ヶ月で5キロは痩せました。

岩手県在住:専業主婦:かなさん:38歳:150cm:47kgの結婚式3ヶ月前から始めるダイエット
結婚式の3カ月前からブライダルエステに

結婚式の3カ月前からブライダルエステに通いました。ブライダルフェアのイベントがありましたので、そちらを利用して通っておりました。

ウェディングドレスは全身が気になるものですが、特に気になったのはドレスを着る時に目立つデコルテラインから二の腕、腰のくびれです。

自力でのダイエットとして夜は野菜だけにして日中は仕事終わりに1時間かけて歩くようにもしました。これを3カ月続けた結果、5キロ痩せる事に成功しました。

昼や朝は食事制限はせずに好きなものをたくさん食べるようにしたので、特にストレスなどはありませんでした。

運動も走るのではなく、ウォーキングなので無理なく続けられたなぁと思っております。とてもいいダイエットでした

山梨県在住:主婦:みっちーこさん:34歳:161cm:51kgの結婚式3ヶ月前から始めるダイエット
朝と昼は普通通りに食べて、夜はこんにゃく麺

食事は朝と昼は普通通りに食べて、夜はこんにゃく麺にササミと水菜をトッピングしたヘルシーメニューを食べていました。

またただ痩せるだけではげっそりしてしまっても困るので、ビタミンをよく取るためにキウイフルーツやイチゴ、バナナもよく食べていました。

お肌の調子も良くなってきます。運動は朝と夜に歩幅を大きくした速歩きを20分ほどやり、土日は市営プールへ行くようにしました。

泳ぐのではなく水の中で腕と足をよく上げてウォーキングをしたりジャンプをして、脂肪を落とすように心がけました。

2週に一回くらい岩盤浴へ行き、たくさんの汗をかくようにしていました。私はこの方法で3ヶ月で7キロのダイエットに成功しました。

兵庫県在住:会社員:ゆうみさん:30歳:155cm:53kgの結婚式3ヶ月前から始めるダイエット
食事制限と運動療法で体重を減らしました

ダイエットについてですが、私は金銭的に余裕もなかったので食事制限と運動療法で体重を減らしました。食事制限については私は元々、お酒が好きでしたがその間は飲んでいません。

食事を摂る時間を気にして9時以降は何も食べないように時間で区切るようにし、炭水化物を控えようとか糖質、脂質は減らしました。

記録したり食べないでいたりということはしていません。食べることが好きな私はストレスなくダイエットしたかったからです。

運動は仕事から帰ってきて家の近所を軽くジョギングとウォーキングを20分から30分ほど。これもしんどくなる前にやめていますが体重は3ヶ月で3キロ落ちました

秋田県在住:介護職:まゆさん:23歳:163cm:47kgの結婚式3ヶ月前から始めるダイエット
食事面では酢キャベツダイエットをオススメ

結婚式の3ヶ月前はほぼ直前といってもいいくらいの期間なので、まずは食事面では酢キャベツダイエットをオススメします。

千切りにしたキャベツを塩もみした後に酢に一日つけておくだけの酢キャベツです。毎食前に食べるだけで酢キャベツの成分がお腹の菌を退治してくれます。

お腹周りが気になる方はいいかもしれません。運動面では3ヶ月しかないのにジムに入会などは少し手間がかかると思います。

そんな時はマスクをして1日30分ほどのウォーキングを行うことです。そのウォーキングも自分がいつも歩くスピードよりも少し早めがおすすめです。

少し息があがるくらいのスピードでやると効果的です。このウォーキングは汗をかけるので、効果が期待できます。わたしは5キロ痩せました。

兵庫県在住:会社員:あーちゃんさん:18歳:155cm:45kgの結婚式3ヶ月前から始めるダイエット
週に1度好きな物を食べても良いとしていて

食事は朝・昼はしっかり食べて夜は基本的には大きめのボールに入ったサラダを食べて、週に3・4日程は家族と同じ食事を炭水化物を抜きにして食べていました。

週に1度好きな物を食べても良いとしていて、ジュースはなるべく飲まないようにしていました。しっかり朝・昼食べる事で間食などもなくなりました。

運動は平日のみ毎朝ストレッチを10分程してから30分程ウォーキングをして、自宅にワンダーコアがあるのでテレビを観ながらや携帯を触りながらやってました。

日常生活でもなるべく意識をして階段を使うなどやカロリーの低いものを食べるなど効果のある方を選んでいました。3ヶ月程で3?4kg程は落ちたと思います。

神奈川県在住:専業主婦:めぐぽんさん:32歳:161cm:44kgの結婚式3ヶ月前から始めるダイエット
エネルギーが枯渇していると脂肪が落ちやすい

まずは基本ですが、食事と運動のバランスです。また、急激に体重を落とすと頬がこけたようになってしまうので、徐々に落としていくことがポイントです。

具体的には食事は炭水化物を極力少なくして、その中でもパンなどは太りやすいのでご飯のみ。野菜や豆腐を中心に食べていました。

運動はエネルギーが枯渇している状態の早朝が一番脂肪が落ちやすいので、その時間に長時間のウォーキングやランニング、休日は水泳などをしていました。

また、筋トレなどの後に有酸素運動をすると良いと聞いたので、きついですが腹筋などをしたあとにランニングなどを行なっていました。

これで結婚式までの三ヶ月で5kg体重が落とせました。通勤やプライベートでも階段を使う等工夫すると良いです

青森県在住:歯科助手:サキさん:32歳:164cm:48kgの結婚式3ヶ月前から始めるダイエット
日にちが迫っている時は食事制限は必須

痩せなければいけない日にちが迫っているのであれば、食事制限は必須だと思います。私の場合は、3ヶ月あれば少なくても3?5キロの体重は落とせます。

その方法は夜ご飯を3ヶ月間抜くことです。どうしても我慢できない場合は夜、18:00以降は食べない事にしたり、夜だけは炭水化物を抜くなど、糖質を抜きます。

その代わり朝はしっかり食べるようにして、食事はたんぱく質を摂取出来るように心がけます。納豆や豆腐、味噌やたまご、お肉などです。

たんぱく質をしっかり摂取しておかないと運動しても筋肉が作られないのでたんぱく質は多めにとります。

また、朝にたんぱく質を摂取して日中の仕事など、活動しているだけでも脂肪が燃焼しやすくなります。

神奈川県在住:主婦:いとともさん:42歳:160cm:55kgの結婚式3ヶ月前から始めるダイエット
炭水化物抜きダイエットが誰でもできて簡単

炭水化物抜きダイエットがオススメです。炭水化物を抜いて、油物、スナック菓子は食べないという分かりやすいダイエット方法なので誰にでもできて簡単です。

私はこの方法で3ヶ月で5キロ痩せました。パン白米大好きな私なので始める前は炭水化物を我慢…お腹が空くんじゃないか…とすごく心配になりました。

でもやってみるとタンパク質は制限しないので満腹感がありますし、数日炭水化物を抜いていると慣れて食べたいと思わなくなりました。

私は簡単な料理で冷シャブドレッシングを買って、野菜たっぷりで豚肉か鶏肉を茹でて食べてました。

野菜を取るので便秘解消にもなりますし、健康的に痩せました。3ヶ月なら無理することなく痩せられます。

東京都在住:無職:棚山さん:39歳:167cm:54kgの結婚式3ヶ月前から始めるダイエット
普段は動かすことのない深い部分の筋肉

コアリズムという運動が10年ほど前に流行ったのを覚えているでしょうか?簡単にコアリズムの動きを説明すると 腰を回して行う運動です

普段は意識して動かすことのない深い部分の筋肉を回しひねる動作を行うことで鍛えることができます。

40分程度の運動ですが、普段刺激を与えることがあまりない動きをするので速攻性が感じられます。

私は体重の変化を感じる前に腹筋の縦のラインがしっかり入るようになりました。

最初は、左右均等に回しにくく音楽についていくのがやっとなのですが、2.3回目くらいでコツが掴め、楽しくなってきます。

コアリズムだけで大幅な減量になるわけではありませんが、ウエスト周りを絞り込むにはさいてきだとおもいます。

 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿