結婚式の1ヶ月前に始めるダイエット

結婚式に向けて背中や二の腕のダイエットを成功させるなら半年前?3ヶ月前?

結婚式に向けて綺麗にウェディングドレスを着るために背中や二の腕のダイエットを成功させたい!と女性なら誰もが考えると思います。失敗しないためには半年前?3ヶ月前?挙式の1ヶ月前でも受けられるエステなどをまとめています。

結婚式1ヶ月前から始めるダイエットまとめ


ほっそりとしたウエスト

彼氏からプロポーズを受けて結婚式の準備をしてきたけど、気がつけば挙式まで1ヶ月しかない…という花嫁も結構います。

ウェディングドレスを綺麗に着るために背中や二の腕をスリムに見せたいと考えている人は1ヶ月でもしっかりダイエットを行えば効果は期待できます。

結婚式の1ヶ月前から始めるダイエットで1番人気があったのは食事制限です。炭水化物を意識したカロリーコントロールで効果を実感する人が多かったです。

●結婚式の1ヶ月前から始めるダイエットを女性10名にアンケート

ほっそりとしたウエスト
結婚式でウェディングドレスを綺麗に着るために食事制限や運動など、1ヶ月前から始めるダイエットを女性10人にアンケートで回答してもらいました。

宮城県在住:主婦:ayaさん:24歳:164cm:50kgの結婚式1ヶ月前から始めるダイエット
3食のうち少なくとも2食程度は抑えて

1か月でのダイエットをするのであれば、まずは食事の量を減らしていきましょう。3食のうち少なくとも2食程度はしっかりと抑えて、カロリーを大幅に制限していきます。

私は朝と夜を青汁に置き換えて、昼は野菜などを中心に。基本的に3食糖質は取らずにダイエットをしていました。そして飲み物は水だけ2キロ程度飲みます。

運動は筋トレやマッサージ、ストレッチはもちろんのこと毎日のようにウオーキング、ランニングのどちらかはするようにしましょう。

便秘が気になる人は朝起きてからお湯をコップ1杯飲むことで腸も活発化されてお通じにも効果があります。

ダイエット中はしっかりと貯めこまないで出すようにしましょう。私はこの方法で1か月で4キロやせました。

福岡県在住:主婦:まりおさん:36歳:152cm:55kgの結婚式1ヶ月前から始めるダイエット
運動よりも手っ取り早い食事制限ダイエット

結婚式の1ヶ月前ともなるといよいよ架橋なので、運動よりも手っ取り早い食事制限ダイエットをおすすめします。

まず、主食は玄米食に変えます。これでお通じもよくなります。糖質も制限します。お菓子などの甘い物は基本的に午前中10時までに食べる。

食べる量もお菓子なら小分けの袋のものを一つだけなど自分ルールを作る。完全に甘い物を抜くとストレスで嫌になるので注意してください。

食べても良い時間は必ず作った方がいいです。夕食に関しては野菜を中心に汁物などから先に食べ、メインを高タンパク低脂質な鶏胸肉やささみ、魚などにします。

できれば夕食にはごはんは食べないようにします。この方法で私はラストスパートで1.5kgくらい落とすことができました。

大阪府在住:主婦:ここみさん:29歳:158cm:50kgの結婚式1ヶ月前から始めるダイエット
下半身よりも上半身メインのダイエットを実行

私は結婚式1か月前からダイエットを始めました。一か月前という事もあり、ドレスで隠れる下半身よりも上半身メインのダイエットを実行しました。

食事は3食しっかり食べ、水分をしっかり摂る事を目標に朝はフルーツとヨーグルト、昼は手作りのお弁当、夜は炭水化物を抜いた野菜メインのメニューにしました。

運動は毎日30分以上のウォーキング、雨の日は実家の階段昇降やストレッチを30分以上して筋トレはスクワットに腕立て伏せ、腕を回したりしていました。

二の腕に効く筋トレをしっかりと行うように意識し、毎日上記の事を続ける事で見た目はかなり引き締まり体重も2キロほど落とすことが出来ました。

広島県在住:事務:なっぱっぱさん:29歳:157cm:44kgの結婚式1ヶ月前から始めるダイエット
今までバス通勤だったのを自転車通勤に変え

今までバス通勤だったのを自転車通勤に変えました。バスの場合10分程で職場に着いていたところを自転車では毎日2、30分かけて通勤していました。

流石に最初の一週間は筋肉痛との闘いでした。しかも式が5月だったので気温も高くなり始めていたのでかなりしんどかったです。

自転車で運動後、30分以内に必ずプロテインも飲んでいました。男性用の本格的プロテインではなく女性に嬉しい美容成分が沢山入ったものを飲んでいました。

後は今流行りのコールドプレスジュースで身体の中の毒素を取り除き、健康的なボディラインになるように努力しました。

お肌の調子も良くなり便秘にも効果がありました。これらのお蔭で筋肉もついて引き締まりました。

北海道在住:主婦:くまさん:30歳:161cm:45kgの結婚式1ヶ月前から始めるダイエット
炭水化物抜きと有酸素運動の併用ダイエット

炭水化物抜きと有酸素運動の併用ダイエットは痩せやすかったです。ストイックにまったく炭水化物を摂らないようにしていました。

一週間に4回ほど夕食後にウォーキングで一か月で2.5kg痩せました。ウォーキングは速歩で姿勢正しく、軽く息が上がる程度に1時間ほど行っていました。

このウォーキングのおかげで体重だけでなく体脂肪がかなり減りました。体脂肪が減ると見た目が明らかに引き締まってくるのでウォーキングはおすすめです。

雨天などで外でウォーキング出来ないときは、踏み台昇降やもも上げ、スクワットなど家の中で行える運動をやっていました。

雨の日に何もやらないと継続性が失われてしまうことを避け、ウォーキング代わりにやることでモチベーションを維持して続けるのが成功の秘訣です。

大阪府在住:主婦:ももかっぱさん:24歳:153cm:47kgの結婚式1ヶ月前から始めるダイエット
たんぱく質を摂取するバランスのとれた食事

食事は朝はヨーグルトと小さいパンを1つ。昼はキャベツのサラダと納豆。夜は主菜副菜と肉か魚とお味噌汁というメニューでした。

キャベツと発酵食品がいいということを聞いて朝昼はそれらを中心に、夜は糖質を極力減らしたんぱく質をなるべく摂取するバランスのとれた食事を心がけていました。

運動は毎日午前中はウォーキングで二時間歩き、夕方からはジムでトレーニングをしていましたが、毎日はさすがに身体がきつかったので週3日を目標にしていました。

この食事と運動で1ヶ月で2.3キロ体重が減りました。食事も運動も最初は辞めたいと思ってしまいますが、我慢して続けていると以外と慣れて平気になります。

東京都在住:会社員:麦ちょこさん:27歳:157cm:57kgの結婚式1ヶ月前から始めるダイエット
1か月前の体重で結婚式直前は48まで絞り

元々52が結婚式1か月前の体重で結婚式直前は48まで絞りました。現在妊娠中のため55です。年明けの結婚式だったこともあり、12月と1月の食事にはかなり気を付けました。

忘年会もサラダばかり食べており、なるべく自炊を心掛けました。ダイエットにいいと聞いたマイタケ料理を頻繁に作り、休日はコンスタントに1万歩は歩きました。

結婚式の2週間前が年末年始でしたが、結婚式まではお餅禁止と決めて私だけサラダや鶏肉を食べ、ご飯やパンは最低限にしていました。

結婚式の1か月前から3回ブライダルエステに通ったので、その度に体形に関するフィードバックをもらえたのがモチベーション維持につながったと思います。

熊本県在住:専業主婦:みいさん:25歳:158cm:48kgの結婚式1ヶ月前から始めるダイエット
短期間での効果を出すなら食事制限をおすすめ

短期間での効果を出すなら運動より食事制限をおすすめします。もちろん運動できるなら一緒に運動もした方がさらに効果的です。

具体的な食事方法は炭水化物完全抜きダイエットです。辛いと思うかもしれませんが結婚式までの期間限定で1ヶ月と言い聞かせて完全に炭水化物を抜くことです。

それだけでみるみる体重は落ちて行きます。炭水化物を抜く代わりに他の野菜・肉などは制限なしです。これを徹底するだけでかなり落ちます。

ただし、落ちただけでは見苦しいので簡単な筋トレをすることをおすすめします。きつい思いして走り込んだりしなくて大丈夫です。

ウェディングドレスで気になる部位に合わせて家事の合間や通勤の合間にヒップアップなどの簡単な筋トレだけできれいなラインが作れます。

東京都在住:無職:なっちゃんさん:39歳:167cm:54kgの結婚式1ヶ月前から始めるダイエット
1ヶ月だとストイックなダイエットも続けられる

結婚式まで1ヶ月程度だと短い期間なので食事も運動もかなりストイックにダイエットを行なっても続けられると思います。

私は身長から割り出した適正体重よりももともと軽かったのですが、脚をもう少し細くしたいと思い、ダイエットを始めました。半年ほどで10キロ近く落としました。

レコーディングダイエットで徹底して食事の管理をしました。運動は日頃の移動を出来る限り徒歩に変え、細々と動くようにしました。その他にも運動をしました。

ダンベル体操、コアリズム、ヨガ、踏み台昇降運動、ストレッチ‥。いろいろしましたが、1つのことにこだわり続けてしまうと飽きてしまいます。

ダイエットは何より継続が重要で飽きは挫折の原因になってしまうので、あくまでもダイエットを楽しめるようにコロコロ変えていました。

愛知県在住:主婦:みみさん:31歳:156cm:41kgの結婚式1ヶ月前から始めるダイエット
おすすめのはずばり半身浴やヨガで汗を流すこと

おすすめのダイエット方法はずばり半身浴やヨガで汗を流すことです。痩せたいと思うと、手っ取り早いのは食事制限だと考える方もいるかもしれません。

もちろん食事制限で痩せることは可能ですが、その場合に心配なのが偏った食事により栄養不足で肌荒れを引き起こしてしまうことです。

栄養に気を使いながら上手にダイエットできれば良いのですが、結婚式1ヶ月はとても忙しく、なかなか難しいと思います。

半身浴なら毎日のお風呂の時間を少し延長すれば十分に効果が期待できます。毎日の習慣にするとしっかり汗をかくこともできます。

肌もきれいになって一石二鳥です。時間があればさらにヨガを行なうのもおすすめです。私は半身浴とヨガを行い、3キロ落としました。

 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿