結婚式前の花嫁の背中ダイエット

結婚式に向けて背中や二の腕のダイエットを成功させるなら半年前?3ヶ月前?

結婚式に向けて綺麗にウェディングドレスを着るために背中や二の腕のダイエットを成功させたい!と女性なら誰もが考えると思います。失敗しないためには半年前?3ヶ月前?挙式の1ヶ月前でも受けられるエステなどをまとめています。

結婚式前の背中のダイエットまとめ


スリムな背中の花嫁

結婚式で花嫁は主役と言っても過言ではないので、ウェディングドレスを着る時に肌の露出が気になる女性は多いと思います。

水着の方が肌を出す面積は大きいですが、披露宴では数十人から100人以上の視線が花嫁の姿に釘付けになります。

ウェディングドレスのタイプにもよりますが、花嫁が肌を露出する中で最も気になる声が多い部位は『背中』です。

●結婚式前の背中ダイエットについて女性10名にアンケート

スリムな背中の花嫁
結婚式前の背中のダイエットについて方法や掛かった料金など、挙式を終えた先輩花嫁10人にアンケートで回答してもらいました。

東京都在住:事務:はなさん:30歳:152cm:44kgが結婚式前に行った背中のダイエット
月に一回程度ブライダルエステに

結婚式が決まった1年前から月に一回程度ブライダルエステに通っていました。施術をしてもらうたびに背筋が良くなり、腰痛などが治ってきて背中がスッキリしてきました。

エステと同時に家の近所を週に一回ランニングで5キロほど走ってその後にストレッチをしていました。エステだけでは体重はすぐに変化は無かったです。

ランニングを同時にすることによって体重が3キロ落ちて効果があったと感じています。背中のストレッチは背筋を伸ばすことを意識して行いました。

普段の生活でも猫背にならないように気をつけて意識して生活したのが一番効果があり、お金もかからずに出来たと思います。

広島県在住:バイヤー:ともこさん:37歳:155cm:45kgが結婚式前に行った背中のダイエット
背中だけはどうしても痩せられなかった

ダイエットに挑戦して痩せることはありましたが、背中だけはどうしても痩せられなかったのでブライダルエステを利用しました。

メニューとしてはキャビテーションの施術をしてもらいました。半年前から開始し6万円ほど支払って6回施術を受けました。

結婚式の準備と仕事の忙しい時期が被って1か月前ほどからあまり食欲がなくなってしまい体が全体的に痩せたこと。

キャビテーションの効果も思いのほか出て背中がすっきり、自分でも明らかに肩甲骨が目立つようになってきたなと思うほどです。

とても喜ばしいことでしたが効果を感じることができたのが結婚式の直前だったため、式前日の準備が大変でした。

最終フィッティングの際にウェディングドレスがブカブカであることが判明し、調整するのが少し大変でした。

神奈川在住:先生:seeさん:27歳:160cm:51kgが結婚式前に行った背中のダイエット
プランナーから背筋を気をつけるように

私は無意識に猫背になっていてドレスを選んで試着する時にプランナーから背筋を気をつけるように言われました。

猫背は見た目も悪く見えること、何より脂肪が付きやすい身体になるとアドバイスを受けたので、意識して背中を伸ばして猫背にならないように心がけていました。

すると、今までたるんでいたであろう背筋が付いて背筋を伸ばすだけで筋肉痛になりました。今まで背中の筋肉など考えてもいませんでした。

背中が筋肉痛になったことでより意識できるようになりました。継続すると背中の脇のお肉がなくなり、自分でも驚くほどシュッとしました。

背筋も伸びていることもあって綺麗に見えるので、周りからも変わった!と言われることが増えました。

千葉県在住:フリー:ちぇるみきさん:30歳:164cm:46kgが結婚式前に行った背中のダイエット
一年前からゆっくりとダイエットを始め

私の場合一年前からゆっくりとダイエットを始めました。結婚式の半年ほど前にはその努力の甲斐もあって目標体重までは落ちました。

下半身と顎のお肉、背中だけは納得いかなかったのでブライダルエステも受けました。最初は大手に行ったのですが、予約が取れないとのことで変更。

結局は個人経営のサロンに通いました。チケット制で色々なコースがありますが毎回1万円くらいのものを利用しました。

基本的にハンドメインのトリートメントとマッサージですが、オーナーさんがすごく上手な方でした。

痩せるというよりは綺麗にスタイルを整えてドレスが映えるようにと頑張ってくださいました。おかげで背中から胸の方にお肉が移動できてとても満足です。

茨城県在住:主婦:まいこんさん:31歳:154cm:50kgが結婚式前に行った背中のダイエット
正式に日取りが決まった挙式7か月前

ダイエットを始めたのは正式に日取りが決まった挙式7か月前でした。エステに通うお金が勿体ないので自力で頑張ろうと思っていました。

友人からジムに通わないかと誘われたので月に4回のコースを契約し、まだ先だからとのんびりと通い始めて呑気に考えていました。

週に1度のジムでウエイトトレーニングとエアロビをする以外は特に何もしていませんでした。そんな私が本気で焦りだしたのが挙式の約4か月前です。

ウエディングドレスを着た自分の後ろ姿を見た時でした。ドレスにのった背中の肉を何とかしたいと思い家でも筋トレをやり始めました。

ちょっとした時間に肩甲骨周りを意識して動かすようにしていました。ダイエットは成功して当日の写真は後ろ姿もバッチリでした。

埼玉県在住:主婦:ゆっぴんさん:26歳:158cm:50kgが結婚式前に行った背中のダイエット
肩甲骨を前と後ろ各10回を1セットを意識

肩甲骨を前と後ろ各10回を1セットを意識して大きくゆっくり回す方法で、半年ほどで少し肩甲骨辺りがすっきりしました。

回すだけなので思い出したときやトイレでやったりしていました。あまり一日のセット数は意識していませんでしたが、朝、昼、夜と一日三回はしていたと思います。

肩甲骨を回す際は背中もぴしっと伸ばすようにしていました。お家でできるので費用もかかりません。またストレッチにもなって気分転換できるのでおすすめです!

もう一度するのであれば、普段の背筋や腕立て伏せも気を付ければ良かったと思います。腕立て伏せは腕だけでなく背中の筋肉も使うのでおすすめです。

長崎県在住:主婦:アーロンさん:46歳:166cm:76kgが結婚式前に行った背中のダイエット
気になっていた背中周りの贅肉は無くなり

結婚式数ヶ月前に背中と胸にニキビが結構できてしまい、ウエディングドレスが胸元と背中がかなり開くタイプの物を選んでいた事もあり、ブライダルエステに通う事にしました。

お肌のニキビ治療と同時にマッサージでデコルテや背中、二の腕とかもスッキリしたいので、知り合いのエステ店でお願いしました。

二カ月くらい集中的に式の日までびっちり通ったおかげで、皮膚の状態もサラサラ綺麗になりましたし、特に気になっていた背中周りの贅肉は無くなりました。

ドレスを着る時に少し余裕が出るくらいスッキリしました。代金は知り合い価格で片手分くらいですが、一生に一度で自分が1番綺麗な瞬間を写真に残せました。

沖縄県在住:主婦:にゃーるさん:33歳:157cm:45kgが結婚式前に行った背中のダイエット
ブライダルエステは全8回で5万円程度

結婚式の2ヶ月前からブライダルエステ通いと食事によるダイエットを行いました。ブライダルエステは全8回で5万円程度です。

全身のオイルマッサージと吸盤をつかって脂肪を吸い上げていく方法でした。食事も気をつけており、特に食べ方は野菜から食べる事を意識します。

炭水化物を最後に食べるようすることで満腹感が増し、自然と炭水化物を残す事も多くなったので自然と低炭水化物ダイエットができました。

試着時にはドレスの上に乗っていた贅肉が見事になくなり、体重も2ヶ月でマイナス2キロになりました。食事内容を見直す事で背中だけではなく、全体的に引き締まった気がします。

栃木県在住:主婦:さぁさん:28歳:158cm:48kgが結婚式前に行った背中のダイエット
食事制限・運動・姿勢を正すことを行い

結婚式前のダイエットでなにが背中に効果があったのかは明確にはわからないのですが、私が行ったダイエットは食事制限・運動・姿勢を正すことを行いました。

食事は炭水化物や間食のお菓子をやめました。便通も悪い体質だったので水分も多く摂るようにしました。

運動面では普段の買い物は車で行くことがほとんどでしたが、自転車や徒歩でなるべく筋肉を使って体を動かすよう意識して生活してました。

友人に肩甲骨を締めることを意識して普段から姿勢を正すと良いと聞いたので、肩甲骨を回すストレッチをして姿勢を真っ直ぐにして歩くように心がけました。

結果的には体重の数値はほとんど変化はありませんでしたが、全体的に引き締まりメリハリのついた体型になりました。

愛知県在住:主婦:かなっぺさん:28歳:155cm:52kgが結婚式前に行った背中のダイエット
全く変化はなくダイエットは失敗

結婚式の半年程前からダイエットを開始しました。結果からいうと全く変化はなくダイエットは失敗でした。ダイエットに選んだのはブライダルエステです。

全身トータル15万円程のコースでした。何回か通っていていけば変化が出ると思っていましたが、全く体型に変化は出ませんでした。

逆に背中に沢山のニキビができ跡になって悲惨な状態になりました。私はもともと肌が弱いので合わなかったようです。

肌の改善についても何も言われず後悔しました。お金をかけてダイエットをしようとする考えが甘かったです。

もう一度準備できるとしたらお金をかけず、運動をしたり食事制限をしたり、自分でできることをしていきたいと思っています。

 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿