結婚式前の花嫁の二の腕ダイエット

結婚式に向けて背中や二の腕のダイエットを成功させるなら半年前?3ヶ月前?

結婚式に向けて綺麗にウェディングドレスを着るために背中や二の腕のダイエットを成功させたい!と女性なら誰もが考えると思います。失敗しないためには半年前?3ヶ月前?挙式の1ヶ月前でも受けられるエステなどをまとめています。

結婚式前の二の腕のダイエットまとめ


ほっそりとした二の腕の花嫁

衣装合わせで花嫁が気になること…ウェディングドレスを着るまでに二の腕のプニプニをなんとかしたい…と考えていませんか?

二の腕が太いと全身が太っているように見えてしまうので、挙式に合わせて二の腕のダイエットを意識する花嫁は多いです。

先輩花嫁が結婚式前に利用した二の腕ダイエット方法としてはブライダルエステでのマッサージ、自宅でのダンベルを使った筋トレが多いです。

●結婚式前の二の腕ダイエットについて女性10名にアンケート

ほっそりとした二の腕の花嫁
結婚式前の二の腕のダイエットについて方法や掛かった料金など、挙式を終えた先輩花嫁10人にアンケートで回答してもらいました。

福岡県在住:主婦:ひかるんさん:32歳:154cm:51kgが結婚式前に行った二の腕のダイエット
部位を選べるブライダルパックで18,000円

二の腕は結婚式の1ヵ月前から週に1度のペースで通うブライダル痩身エステへ行った時に一緒に痩身マッサージをしてもらいました。

初回は無料体験で2回目からは部位を選べるブライダルパックで18,000円掛かりました。家でも気にしてYouTubeで見たダイエットを行いました。

二の腕のプルプルを落とす運動をしたり、腕を高く上げる動きを行ったりしました。しかし痩身マッサージも自宅での運動も二の腕はイマイチでした。

どちらかと言うと1番気になっていた背中とお腹の方を中心にしていたので、結婚式当日の写真で見ると成功とはあまり言えない結果になりました。

もう一度準備できるとしたら、痩身マッサージに任せて安心するのでは無く、腕立てやプランク等で少し筋肉を付ける努力をしたいです。

東京都在住:会社員:ひまわりさん:32歳:156cm:55kgが結婚式前に行った二の腕のダイエット
エステと自宅でのマッサージ、筋トレを行い

1年前に結婚式をしました。ウェディングドレスを着るためにエステと自宅でのマッサージ、筋トレを行いました。

当初は挙式をする予定がなく、籍だけ入れようと思っていたのでウェディングドレスを着るかも決めていませんでした。

半年後に急遽行うことが決まり、急いでダイエットを始めた感じです。初めはお風呂あがりのオイルマッサージや500mlのペットボトルをダンベル代わりにして筋トレしました。

ダンベル体操は5分くらいなのですが、普段から運動しない私にはけっこうきつかったです。2週間もすると、少しスッキリしてきたかな?と感じるようになりました。

でもなかなか毎日続かず、結局は最後の一ヶ月にダイエットの仕上げでブライダルエステに通った感じです。費用は5万ほどでした。

東京都在住:主婦:ゆゆゆさん:30歳:150cm:45kgが結婚式前に行った二の腕のダイエット
予算は5万円で二の腕デコルテコースを選択

結婚が決まり、挙式までの期間が半年くらいありました。その期間で、二の腕を中心としたダイエットに取り組みました。

まずはエステに通いました。予算は5万円で二の腕デコルテコースを選択し、ひきしめ効果のあるマッサージを受けました。

血行やリンパの流れをよくした上でひきしめの機械でしぼるような内容でした。それだけでなく、自宅でできるエクササイズと筋トレをしました。

具体的には半身浴をしながらリンパを流すように、肩周りを中心にほぐすこと。次に水を入れた500mlのペットボトルを上げる運動です。

片側の手で支える運動を毎日欠かさず行いました。効果も感じながら取り組むことができ、旦那さんからもお褒めの言葉を頂きました。

熊本県在住:主婦:いちごさん:40歳:159cm:50kgが結婚式前に行った二の腕のダイエット
ダイエットの方法は「壁ドンのポーズ」をひたすら

結論から言うと成功したと思います。ダイエットの方法は「壁ドンのポーズ」をひたすらやっていました。やり方は簡単で、壁から一歩離れて壁側を向き、手のひらを壁につけます。

高さは胸、手のひらの間隔は肩幅くらいに開きます。最初は肘を伸ばして徐々に壁に体重をのせていき、手で壁を押す時に二の腕の筋肉を意識します。

壁を10回押して10回1セットで、最初は1セットから始めました。余裕がある日は3セットしました。始めた時期は式の3ヶ月前でした。掛かった料金は0円。

気軽にできて効果もあり、やってよかったですが、結婚式が終わってやめたら元通りの振袖二の腕に戻ってしまいました。継続が大事だと思います。

長野県在住:主婦:まつあいさん:30歳:148cm:46kgが結婚式前に行った二の腕のダイエット
エステに行って二の腕ダイエットをしてもらい

結婚式に向けて結婚式場のプランの中にエステが含まれていたので、エステに行って二の腕ダイエットをしてもらいました。

当時は20歳だったので、あまり太っていなかったのですが、1ヶ月かけて綺麗なドレスラインを作るためにしっかりと準備しました。

揉んだり、加熱式ダイエットをして腕周りを3センチほど細くすることができました。周りの友達からも細くて綺麗になったねと褒めてもらいました。

また、腕がボツボツと肌荒れを起こしていましたが、それもエステに通って綺麗になったので一石二鳥でした。

料金は結婚式のプランに含まれていたので、その場では料金がかかりませんでした。また結婚式が出来るとしたら、今度は全身エステに通って綺麗にします。

埼玉県在住:主婦:ゆっぴんさん:26歳:158cm:50kgが結婚式前に行った二の腕のダイエット
前撮りをした挙式の二ヶ月前辺りから二の腕が

二の腕ダイエットは失敗しました。前撮りをした挙式の二ヶ月前辺りから二の腕が気になり始めて、腕立てを意識してするようにしました。

ジムなどには行かなかったので自宅で毎晩、10回を2セットしていました。また、お風呂上がりに足をマッサージするついでに腕もマッサージするようにしました。

手首から肩へリンパを流すイメージで、各腕10回ずつボディクリームを塗りながらしました。しかし、始めるのが遅かったのか挙式までに特に変わりは出ませんでした。

今思えばもっと早くに始めておくべきでしたし、期間が短いのであれば一日の腕立ての回数をもっと増やしたり、重たい荷物を持つなどすれば少しでも変わっていたかと思っています。

富山県在住:主婦:tomoさん:30歳:160cm:50kgが結婚式前に行った二の腕のダイエット
ウエディングドレスは二の腕が目立つオフタートル

私は結婚が決まったのが急で結婚式まで4か月ほどしか時間がありませんでした。着たかったウエディングドレスは二の腕が目立つオフタートルのものでした。

「二の腕だけはどうにかしたい」とダイエットを始めることにしました。ダイエットの方法としては二の腕の筋トレが中心でした。

筋トレの方法はインターネットで調べたもので壁に手をついて行う腕立て伏せをよくやりました。通常の腕立て伏せが苦手なわたしでも割と続けやすかったです。

ただ、準備期間が短かったこともあり、効果は納得のいくものではありませんでした。もう少し時間をかけてダイエットしたかったし、痩身エステなども利用したかったです。

秋田県在住:事務:えりたんさん:24歳:161cm:68kgが結婚式前に行った二の腕のダイエット
二の腕が思っていた以上にだらしない感じ

結婚式前の衣装合わせで自分の二の腕が思っていた以上にだらしない感じだったので、少しでも引き締まった二の腕にしたく2週間掛けてダイエットをしました。

ダイエット方法は、ダンベルで筋トレとマッサージです。100円ショップに売っている水を入れるダンベルを購入して毎日筋トレをしました。

普通に持ち上げるだけではなく、手を後ろにして後ろ向きに持ち上げたり、真上に持ち上げて筋トレをしたりしました。

ただ筋肉がつくだけのダイエットは女性らしい二の腕が出来ないかなと思いお風呂の中ではマッサージも重点的に行いました。

肘の方から肩の方に向かいお肉を引っ張るイメージでマッサージをしました。毎日続けていたところ、無事結婚式当日ドレスを着た際、二の腕が綺麗になっていました。

北海道在住:主婦:きゅきゅさん:32歳:154cm:43kgが結婚式前に行った二の腕のダイエット
実践して効果があったのはダンベル運動

二の腕が気になったのは初めてドレスの試着をした時です。私は2月に出産をして4月に初ドレス試着、その後7月に式を挙げるという過密スケジュールでした。

その時の私は式まで3ケ月ほどあったのでまだまだ時間があるなと思っていました。式の準備の他、子供の100日記念写真撮影、毎日の御世話…

本当に毎日忙しくて気がつけば式の2ケ月前となっていました。実践して効果があったのは仰向けに寝っ転がり両手に5キロのダンベルを持つ運動です。

ゆっくりと15回程度上げ下げをする。ダンベルがわりに子供を両手で抱っこをしてする時もありました。笑

その結果成功まではいきませんが、以前よりは肉のたるみがなくなり筋力がつき引き締まったかなと思います。

埼玉県在住:製造:しらさん:28歳:154cm:45kgが結婚式前に行った二の腕のダイエット
二の腕の部位を念入りにひたすら揉むこと

気になる二の腕の部位を念入りにひたすら揉むことです。とくに痩せたい部分を念入りにマッサージをすること。

時間はかかりますが、すっきりとしてきます。本当に時間はかかるのでスキをみてはちまちまやるのがおすすめであります。

時間があればひたすらやるのがよいと思いますが、さらに効果が良いのはお風呂の中でのマッサージです。

温かい湯船に浸かりながらマッサージすると自然と二の腕あたりがポカポカしてきますし、血流もよくなるので腕が軽くなるのが感じられます。

お風呂に浸かりながらは全身のダイエット効果にもなるので、お風呂での二の腕マッサージが一番おすすめできると思います。

 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿