結婚式前のジムを利用したダイエット

結婚式に向けて背中や二の腕のダイエットを成功させるなら半年前?3ヶ月前?

結婚式に向けて綺麗にウェディングドレスを着るために背中や二の腕のダイエットを成功させたい!と女性なら誰もが考えると思います。失敗しないためには半年前?3ヶ月前?挙式の1ヶ月前でも受けられるエステなどをまとめています。

結婚式前のジムを利用したダイエットまとめ


運動後にタオルで汗をふく女性

ウェディングドレスを着る時にビスチェタイプのような肌を露出するタイプを選ぶとどうしても二の腕や背中のお肉は気になるものです。

一生に一度の結婚式ですから1番綺麗な状態で花嫁姿になりたいと考える女性は多く、体を引き締めたり、ダイエットのためにジムを利用する人もいます。

花嫁準備でジムを利用する時の声で多かったのは筋肉をつけすぎないようにすること、パーソナルトレーナーに食事のアドバイスをもらうことでした。

●ジムを利用している女性10名に結婚式前のダイエットアンケート

運動後にタオルで汗をふく女性
結婚式前のダイエットでジムを利用する時のおすすめメニューや始める時期など、ジムを利用している女性10人にアンケートで回答してもらいました。

岡山県在住:事務:かにゃんさん:25歳:168cm:55kgの結婚式前のジムを利用したダイエット
ジムは入会金も含め初めに2万円ほど払い

私が通ったジムは一対一でトレーナーが着くわけでは無いとこで、分からないことや気になることがある時はトレーナーに話しかけて聞いていました。

ジムは入会金も含め初めに2万円ほど払いました。設備は充実しており、バイクやランニングなど、好きなもので体を動かせました。

仕事をしている為、ジムに通うのは仕事が休みの土日がほとんど、夜遅くまでやっているのでたまに夜も行っていました。

結婚前の今ぐらい無理しよう!と決め、家庭でも食べ物に気をつけ、豆腐やささみをメインに野菜を取り入れた食事にしていました。

結構過度な食事制限でしたが、そこまで頑張らなくても、ジムと軽い食事制限でも見た目は変われたのではないかな?と思っています。

埼玉県在住:会社員:しらさん:27歳:154cm:45kgの結婚式前のジムを利用したダイエット
腹筋を鍛える器具を使ってひたすら鍛え

私の場合結婚後に急激に体重が増えてしまったので、主に身体全体的なトレーニングをしていました。その中でも一番気になるのがお腹周りでした。

無駄に贅肉がついてしまったところが凄く嫌だったので、お腹周りを中心としたトレーニングをしつつ、さらに身体全体のトレーニングをしました。

その中でもおすすめなのがトレーニングルームにある腹筋を鍛える器具を使ってひたすら腹筋を鍛えました。回数を重ねるごとに効果も現れるのでおすすめです。

全体的なトレーニングとしては有酸素運動がいいのでランニングマシーンに乗り、ゆっくりとしたペースからじょじょにスピードを上げ長時間走り続けます。

愛知県在住:主婦:koさん:42歳:154cm:47kgの結婚式前のジムを利用したダイエット
トレーニング機械があるだけのスポーツジム

ウェディングドレスが綺麗に着れるようにするなら腕の筋肉は筋トレし過ぎて筋肉をつけ過ぎるのは良くないと思います。

私は最近流行っているプールやシャワー室が無くてトレーニング機械があるだけのスポーツジムに行っています。月に3000円なので、利用しやすいからオススメです。

ハードにやらずにゆっくりしたペースで効果が出るようにジムに通うなら、結婚式の半年前ぐらいからゆっくり始めるのがおすすめです。

週2から3日ぐらいでウォーキングマシンを中心に30分ウォーキングマシンで歩き、筋トレの機械は下半身中心に鍛えたらいいと思います。

上半身は筋トレすると、意外と効果が出やすいから腕がムキムキになってしまうから程々にやるといいと思います。

岐阜県在住:介護職員:ドミ子さん:34歳:158cm:52kgの結婚式前のジムを利用したダイエット
お値打ちなジムであれば5000円前後で

ダイエットでジムに通う場合は適度なメニューがおすすめです。結婚式が迫っているからと言って自分を追い込むようなダイエットは逆効果です。

健康面でも心配ですし、筋肉が付きすぎてしまうと結婚式でウェディングドレスから背中や二の腕が見えたときにたくましく見えてしまいます。

ダイエット目的で少しでも綺麗に見せたいのであればウォーキングマシーンやプールを使ってみると良いと思います。

お値打ちなジムであればトレーナーも付いて5000円前後で始められるところもあるので、ダイエットの目的が結婚式であることを伝えておくのがおすすめです。

それに合わせた練習メニューを考えて頂けると思います。ジムへ通う頻度としては結婚式の半年ほど前から始め、週1、2回が理想的だと思います。

愛知県在住:主婦:ハナ子さん:28歳:148cm:48kgの結婚式前のジムを利用したダイエット
パーソナルトレーナーがつくようなジム

写真は一生残るので結婚式の場合は体重を落とす事ではなく、挙式当日にウェディングドレスをキレイに着こなす事を目的にしている人が多いと思います。

二の腕やデコルテ、背中やウエストなど、どうしても露出が多いのでドレス姿の自分を想像しながらトレーニングする事でモチベーションを保たせます。

1人で頑張り過ぎると筋肉がつき過ぎる事が心配なので、パーソナルトレーナーがつくようなジムで目的をしっかり伝え客観的に見てもらうのがおすすめです。

ブライダルコースのあるジムを利用すると良いと思います。式が近づくと準備や打ち合わせでジムに通う事が難しくなるので前もって準備しておきます。

結婚が決まった段階から無理なく通い始めるのが理想です。ドレス選びの時から理想の体型に近づけていたら、式の準備がより楽しく進められると思います。

岩手県在住:専業主婦:カナさん:38歳:152cm:47kgの結婚式前のジムを利用したダイエット
姿勢も重要なので背中の筋肉も少しあるといい

やはりドレスをきるのでデコルテや腕周り、くびれを重視したメニューにしてもらう事だと思います。筋肉ばかりつけるようなメニューはオススメ出来ないかと思います。

体のラインがきれいに出るような筋肉の付き方がベストです!姿勢も重要なので背中の筋肉も少しあるといいでしょう。利用開始は3ヶ月前くらいでしょうか。

1ヶ月では遅すぎると思うので最低は3ヶ月ないとだめだと思います。料金もリーズナブルな価格で花嫁プランなどがあればなお良しです。

ブライダルに沿ったメニューを選択するのがいいと思います。毎日では疲れ果ててしまうので週に2、3回程よいペースで通うのが一番いいと思います。

沖縄県在住:通訳業:Tinaさん:43歳:167cm:55kgの結婚式前のジムを利用したダイエット
短期集中型のプログラムがあれば検討

ジムの中で「ダイエットコース」のような短期集中型のプログラムがあれば、まずはそれを検討されるのが良いと思います。

予算や期間にもよりますが、可能ならパーソナルトレーナーやカウンセリングを少し組み合わせて効率的にかつ効果的に筋トレや有酸素運動がおすすめです。

食事の内容もアドバイスをもらいながら進めて行かれるのが良いと思います。楽しく続けられるスタジオのレッスンがあれば、そこに足を運ぶのも良いかもしれません。

どれくらい通うかはどの程度のダイエットが必要かで違うと思いますが、最低でも2か月位の期間で事前にキャンペーンや特典を調べてみるのも良いと思います。

東京都在住:無職:カナタさん:39歳:167cm:54kgの結婚式前のジムを利用したダイエット
食事の指導もしていただけるジム

現在の体型や通える時間がどれだけあるのか、どのくらい絞りたいのかによってにより全く変わってくるので目標体重を決めるところからです。

マシーンでカラダを鍛えるというトレーニングメニューだけではなく、食事の指導もしていただけるパーソナルトレーナーがいるジムがいいかと思います。

結婚式前は式場の準備や招待状の作成など、準備が忙しくて自分のトレーニングにだけに時間を使うことはできない時期だと思います。

キレイに痩せるを理想にするならトレーニングで消費するだけではなく、食事の面でも専門家に指導してもらうことで効率よく理想に近づけることができます。

自己流だとカロリーや量を減らすことに意識がいき、リバウンドを起こしやすく、他の不調が出たりと悪循環が起きてしまいます。

北海道在住:主婦:うなぎさん:30歳:161cm:49kgの結婚式前のジムを利用したダイエット
1人の場合は週に2~3回など適度に通う方がいい

プレ花嫁さんにオススメなダイエットの時期は挙式の半年前くらいです。そのくらいゆっくりと期間をとることで、花嫁さんの中で余裕が生まれます。

短期的なダイエットは身体に悪いものが多いので期間はしっかりと設けることが必要です。ジムに通う頻度が多く過ぎると、筋肉がつきすぎてしまう可能性があります。

パーソナルトレーナーが一緒にやる場合はトレーナーの方が考えてくれるのでいいですが、自分1人の場合は週に2~3回など適度に通う方がいいです。

花嫁さん気になる部分って変わってきますが、自分の気になる部分を集中的な鍛えることが必要です。誰かが言っていたではなく、自分で必要だと思うことです。

静岡県在住:主婦:ぽぽぽんさん:29歳:158cm:50kgの結婚式前のジムを利用したダイエット
エステスタッフに言われたダイエットメニュー

私は結婚式前にエステとジムに通っており、エステのスタッフに言われたダイエットメニューをジムで実践していました。

私は主に上半身ダイエットのために通っており、メニュー内容は腹筋に効く器具50回、二の腕に効く器具50回、背筋に効く器具50回を2セットは定番メニューでした。

また、新陳代謝をあげるために太ももに効く器具50回2セットを行い、ランニングマシンで20分以上走っていました。

私は1か月契約ではなく、1回500円で1日使い放題のところに通っていました。町や区が経営しているジムは低コストで使用できるのでお勧めですよ。

私は4か月前から週2日程で十分満足できるぐらい効果を実感しました。結婚式まで通い続けれるよう無理のない程度に通っていました。

 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿