結婚式前の花嫁のお腹ダイエット

結婚式に向けて背中や二の腕のダイエットを成功させるなら半年前?3ヶ月前?

結婚式に向けて綺麗にウェディングドレスを着るために背中や二の腕のダイエットを成功させたい!と女性なら誰もが考えると思います。失敗しないためには半年前?3ヶ月前?挙式の1ヶ月前でも受けられるエステなどをまとめています。

結婚式前のお腹のダイエットまとめ


ほっそりとしたウエスト

結婚式が決まってウェディングドレスを着てみたらなんだかお腹がキツいと感じる女性は結構多いです。

特に結婚式前は独身最後の飲み会に立て続けに誘われたりして、痩せたいという想いとは裏腹に太りやすい時期でもあります。

このページでは結婚式に向けて先輩花嫁がお腹のダイエットに成功した体験談をまとめています。

●結婚式前の背中ダイエットについて女性10名にアンケート

ほっそりとしたウエスト
結婚式前のお腹のダイエットについて方法や掛かった料金など、挙式を終えた先輩花嫁10人にアンケートで回答してもらいました。

兵庫県在住:主婦:みかさん:27歳:157cm:46kgが結婚式前に行ったお腹のダイエット
週に2回ほど近所にあるプールに通い3キロ痩せ

週に2回ほど近所にあるプールに通いました。1回あたり1時間ほど、泳ぐ事と歩くことをひたすら繰り返していました。体力がもつまで泳ぎ、疲れたら歩くという流れです。

できるだけお腹を動かせるようにクロールでお腹の周りを引き締めるような意識をしました。また、水中で歩く時はできるだけ足を大きく上げるようにします。

消費エネルギーを最大限にするように心がけていました。プールは1回あたり700円の使用料がかかるのですが、1ヶ月の定期券を3ヶ月分購入しました。

全部で9000円で済ませて結婚式の3ヶ月ぐらい前から行い、式の当日までに3キロ痩せました。ウエストが引き締まり、ウェディングドレスが綺麗に見えました。

愛知県在住:医療事務:むっくさん:26歳:153cm:43kgが結婚式前に行ったお腹のダイエット
体重は45kg以下だったので、約10kg痩せないと

結婚式はだいたい1年前に日取りが決定して、その時点で53kgありました。自分のベスト体重は45kg以下だったので、約10kg痩せないといけません。

そのため、長期的に少しずつ痩せていこうと努力しました。私がまずは取り組んだのはウォーキングです。仕事柄、座っていることが多くてあまり動きません。

一日1万歩は必ず歩くという目標を立てスマホのアプリを見ながらウォーキング。仕事の日は夜30分くらい歩いてました。頑張りすぎないのが大切です。

休日買い物など行くと1万歩で無理ない目標だったと思います。雨の日はお休みでゆるーく自分のペースでやって私は10kg痩せることができました!

大阪府在住:専業主婦:ドニーさん:34歳:159cm:48kgが結婚式前に行ったお腹のダイエット
ダイエットを始めたのは結婚式の3か月前

5キロ痩せました。ダイエットを始めたのは結婚式の3か月前。方法はとにかく運動をすることとご飯の量を少し減らすことでした。

自転車やバス、電車などで移動していた距離をできるだけ歩くようにしてネットにアップされている動画を見ながらピラティスをやったりもしました。

ピラティスは体幹を鍛える運動が中心なのでお腹を引き締める動きが多く、始めて2週間くらいでもお腹が引き締まったなと感じました。

白ご飯を心持ち少な目にお茶碗に入れて食べるようにた。結婚式の準備で忙しくストレスも溜まるため、無理な食事制限をしてイライラしないこの方法にしました。

香川県在住:事務パートです。:ぱぴこさん:40歳:166cm:55kgが結婚式前に行ったお腹のダイエット
ダイエット方法は豆腐ダイエットで肉を食べない

半年間がんばりました。4キロくらい減ったとおもいます。ダイエット方法は豆腐ダイエットで肉を食べない。植物性のたんぱく質をとること。

毎日の食事をノートに書いて摂れてない栄養をメモ。料理は煮物系を増やして体を冷やさない。運動は腹筋を毎日40回してました。

呼吸もなるべくお腹の底から息を吐くことに意識していました。やり始めの頃は少し体重が減り、順調にいけてることを喜んでいました。

1ヶ月した頃ほとんど変化がない?いや、戻りかけていました。筋肉がついて重くなってきてることを知りそのまま続けます。

継続しているとまた少しずつ体重がおちてきました。結婚式のときはいい感じにやせれました。このダイエットでかかった費用は0円です。

東京都在住:専業主婦:すみれさん:34歳:159cm:46kgが結婚式前に行ったお腹のダイエット
1ヶ月前から食生活を大幅に見直し軽い糖質制限

結婚式の数ヶ月前、体重は46?47kgくらいでしたが、下腹がぽっこりしているのが気になっていたので式の1ヶ月ほど前から食生活を大幅に見直し軽い糖質制限をしました。

糖質を一切絶つスーパー糖質制限は体調に影響がないか心配だったので、控えめにする程度のプチ糖質制限にしました。

食生活を変えると最初は便秘気味になりやすいですが、慣れて且つその食生活が合っていれば快便になります。

体重こそ1キロ前後減っただけでしたが、式当日前後はすっきりしたお腹で迎えることができました。かかった料金はほぼゼロです。

安価な炭水化物の代わりに肉・野菜中心になるので、食費はややかさみますが大した出費ではなかったです。

埼玉県在住:営業:かなこさん:35歳:155cm:45kgが結婚式前に行ったお腹のダイエット
効果的にお腹痩せできる炭水化物抜きダイエット

結婚式2週間前から即席ダイエットを始めました。お腹がポッコリ目立ちやすいウエディングドレスを選んでしまったため、とにかくお腹を引っ込める必要がありました。

私にとって一番手早く、効果的にお腹痩せできる炭水化物抜きダイエットをして結婚式当日までに2週間で3キロ減らせることができました。

朝、お茶碗一杯のご飯を食べるだけで昼、夜は一切の炭水化物系主食を断ちました。大好きなラーメンもパスタも一切口にしませんでした。

大好きな炭水化物抜きは精神的に辛かったですが、効果が出るのが早いので一時的に痩せたい時にはすごく効果的です。

お金もかからないし、短期間で効果が出ました。おかげで式当日、すっきりしたお腹で臨むことができました。

千葉県在住:専業主婦:みんちゅさん:31歳:160cm:56kgが結婚式前に行ったお腹のダイエット
体重が60kgあり、これはマズイと思いダイエット

結婚式前までは体重が60kgあり、これはマズイと思いダイエットを始めました。まずは夕飯の白米をお茶碗1/3に減らすことからスタート。

間食で食べていたお菓子をやめてヘルシアの紅茶を飲んでいました。踊ることが好きなので、始めは地元の健康センターが運営しているところで週1ダンスレッスン。

さらに新しくジムができたので、ジムで週4ほどダンスやホットヨガ、マシンでエクササイズ。あとは脱毛で通っていたエステでもケア。

お腹・二の腕・背中まわりの肉を落とすためのコースを結婚式1ヶ月前はほぼ毎週入れていました。

結婚式直前には「花嫁緊急コース」という名のコースを受けに、別のエステサロンへ向かいました。結果52kgまで落としました。

沖縄県在住:専業主婦:めぐみさん:31歳:162cm:49kgが結婚式前に行ったお腹のダイエット
必ず毎日「舞茸一房摂取」を決め結婚式当日まで

結婚式前の2012年4月の私の体重は62.5kgでした。結婚式の当日の2013年8月までダイエットを継続し、49kgまで体重を落とす事が出来ました。

取り組んだダイエット法は食事です。テレビ番組で「舞茸の摂取により内臓脂肪が減る」という情報を知りました。

必ず毎日「舞茸一房摂取」を決め結婚式当日まで実践しました。そして舞茸を煮出してとった手作りの汁を水筒に入れて、外出先まで持ち歩きました。

また、ウエストがゴム製の服を一切着るのを止め、きつめのズボンを履くようにしたことも良かったと思います。

減量への意識が高まり、食べ過ぎや間食も防止出来ました。掛かった料金は毎日の舞茸代が一房100円前後なので、約48000円です。

千葉県在住:パート:tynyさん:41歳:161cm:43kgが結婚式前に行ったお腹のダイエット
60kg→42kgでダイエット期間は半年くらい

60kg→42kgでダイエット期間は半年くらいです。一日の食事の量を減らすだけダイエット朝食は抜かずに家でおにぎりを1個。

昼食はこれまでお腹いっぱい食べていたものを少なめにし、間食は半分は半分ほどにして夕飯はこれまで食べていたお米の量を半分にしました。

おかずの量はこれまでどおり食べました。お酒もこれまでどおり飲んでいました。ランチで外食しなければいけない時は1人前全部食べるのをやめました。

食べれる量であっても残すようにた結果、面白いくらい体重が落ちていき、会社の制服のスカートもクルクル回るようになりました。

東京都在住:専業主婦:かなでさん:29歳:158cm:50kgが結婚式前に行ったお腹のダイエット
ブヨブヨのお腹で全体的に肉が付きまくった

授かり婚だったため、結婚式は産後1年ちょっと過ぎた頃に行いました。妊娠で元々の体重より10kg以上太っていました。

産後すぐ痩せると良く聞きましたが、私の場合はあまり減りませんでした。ブヨブヨのお腹で全体的に肉が付きまくった体は醜く、ダイエットに取りかかりました。

夜ご飯はサラダとスープのみにして朝昼は通常通りに食べ、間食はやめました。なるべく車ではなく歩く事を心がけます。

夜には腹筋と足上げ腹筋、スクワットなどをしました。筋肉がつきやすかった私は、筋トレの成果はすぐに現れ、少しずつ体が引き締まりました。

停滞期はあまりなく、緩やかにマイペースに落ちて行きました。そして、8ヶ月かかって、妊娠前よりも細い50kgになりました。

 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿