結婚式前に花嫁が失敗したダイエット

結婚式に向けて背中や二の腕のダイエットを成功させるなら半年前?3ヶ月前?

結婚式に向けて綺麗にウェディングドレスを着るために背中や二の腕のダイエットを成功させたい!と女性なら誰もが考えると思います。失敗しないためには半年前?3ヶ月前?挙式の1ヶ月前でも受けられるエステなどをまとめています。

結婚式前に失敗したダイエットまとめ


失敗した顔の女性

結婚式でウェディングドレス姿の花嫁と聞くととても華やかで綺麗な女性をイメージしますが、必ずしもそうとは限りません。

結婚式前にウェディングドレスを着るためにダイエットしている女性は多いですが、準備が間に合わず残念な気持ちで挙式当日を迎えてしまう人もいます。

花嫁のダイエットが失敗してしまう理由としては準備期間が足りない場合や独身最後の飲み会ラッシュでリバウンドが多かったです。

●結婚式前のダイエットに失敗した女性10名にアンケート

失敗した顔の女性
結婚式前のダイエットで失敗してしまった方法や準備期間など、挙式を終えた先輩花嫁10人にアンケートで回答してもらいました。

福岡県在住:主婦:まいまいさん:36歳:152cm:55kgが結婚式前のダイエットで失敗したこと
4ヶ月前くらいからダイエットを始め

結婚式前の4ヶ月前くらいからダイエットを始めました。それまでは毎日甘い物を食べていましたが、回数を減らしました。

食べるときは午前中までときめたり、夕食には炭水化物を控える等で体重を落とす努力をして3ヶ月前にはブライダルエステにも通い始めました。

二の腕と背中を重点的にスリミングしてもらうコースを契約しました。約13万円くらいかけました。結婚式までに4㎏減らすことができました。

当初のスタイルよりはかなりやせたとは思うのですが、もともとが太めだったため、結婚式の時にドレスの後ろ姿には背中のはみ肉が…

背中が間に合わずに目立ってしまうという残念な結果に終わりました。もう少し早くからダイエットを始めて、筋トレなどもしたら良かったなと思います。

富山県在住:主婦:tomoさん:30歳:160cm:50kgが結婚式前のダイエットで失敗したこと
炭水化物抜き、間食を控え、通勤で歩く

私は結婚式の日取りが急に決まったこともあり、ダイエット期間は4ヶ月ほどしかありませんでした。

ダイエット方法としては夕食の炭水化物抜き、間食を控える、通勤の際に駅まで歩く、という3つのことを決めました。

失敗の要員としては自分の意思が弱かったこと、結婚式ギリギリまで実家に住んでいたのですが、周囲の協力が得られなかったことだと思います。

夕食は母が用意してくれたのですが、禁止していると言っても炭水化物の夕食を出してくることが多かったです。

間食も職場の上司や先輩が勧めてくるので徹底できませんでした。もう一度やり直せるなら自分に厳しくダイエットをして筋トレなんかも取り入れたいです。

新潟県在住:主婦:るーるるさん:32歳:164cm:55kgが結婚式前のダイエットで失敗したこと
ヨガも取り入れ順調な滑り出しで自画自賛

結婚式をすると決めてから当日まで2ヶ月しかなかったのでとにかく忙しくて大変でしたが、少しでもキレイになって迎えるためにダイエットを始めました。

方法は炭水化物抜きダイエット。2ヶ月だけだと頑張り、ヨガも取り入れて順調な滑り出しでよしよしこの調子ならと自画自賛していました。

残り2週間の頃、準備や仕事でいっぱいいっぱいになり体調を崩してダウン。ここでさらに体重が減り、目標値になりました。

ここでキープすればと気持ちを引き締めたのですが、最後の1週間に独身最後の飲み会だという誘いを断りきれず…

次の日も次の日もと3連チャンに。当然、体重をリセットする時間も無くなり、当日は元の体重のまま迎えました。

宮城県在住:看護師:かなこさん:37歳:155cm:55kgが結婚式前のダイエットで失敗したこと
二の腕が太いのがずっとコンプレックス

結婚式の時は腕の出るドレスを着ること、二の腕が太いのがずっとコンプレックスだったのでダイエットを半年前から近所にあるジムに通いました。

トレーナーに二の腕は筋肉を鍛えるといいですよとアドバイスをもらったので、鍛えるような機械を使ってダイエットに励みました。

体重も減ってきたのでいい感じかもと思い結婚式の前に前撮りをしたのですが、できた写真を早く見せてもらうと私はびっくり!前より二の腕が太い!

鏡の前でよく確かめると筋肉がついて私の二の腕は前よりも太くなってしまったのです。別なダイエットをしようと思いましたが、間に合わず失敗してしまいました。

奈良県在住:会社員:たけともさん:43歳:178cm:67kgが結婚式前のダイエットで失敗したこと
2ヶ月前には嘘のように5kgほど体重が減り

結婚前に50万円を支払いブライダルエステや食事制限、10万円で短期のボクシング事務に通っていました。

結婚2ヶ月前には嘘のように5kgほど体重が減り、着たかったウェディングドレスも余裕を持って着れるようになっていました。

このまま2ヶ月を過ごして結婚式を迎えるまでに理想のボディを手に入れる予定でしたが、ここで想定外だったことが…

結婚式の1ヶ月前くらいからパートナーと一緒に暮らすことになり、知らず知らずのうちに少しくらいなら大丈夫だろうと毎日晩酌に付き合っていました。

結婚式の当日はウェディングドレスが入らないほどリバウンド…何とか手伝って貰いながら着用できましたが、苦しく結婚式を心から楽しむことが出来ませんでした。

千葉県在住:主婦:一歩さん:37歳:162cm:68kgが結婚式前のダイエットで失敗したこと
少しでも痩せた姿で写真を残したかった

約1か月間ダイエットに取り組みました。太っているので少しでも痩せようと思い、ORBISのプチシェイクを購入して夕食の置き換えをしました。

途中で買い置きがなくなったのを機にやめてしまい、当時流行っていたビリーズブートキャンプのDVDもやりましたが、全身筋肉痛で数日で中断してしまいました。

約一時間のウォーキングも試しましたが、残業が多く、疲れてできない日も多かったです。どのダイエットも長続きせず、太ったままで結婚式当日を迎えました。

一生に一度のことですのでもう少し頑張って少しでも痩せた姿で写真を残したかったです。背中の開いたドレスの後ろ姿はとても見苦しかったです。

愛知県在住:福祉系:麻婆豆腐女さん:23歳:175cm:60kgが結婚式前のダイエットで失敗したこと
プロポーズがきっかけになり暴飲暴食

結婚式の半年前からダイエットを始めました。当時の私は大好きな彼氏からプロポーズをされたことをきっかけに幸せのあまり暴飲暴食。

プロポーズされる前は62kgだったのに最高で70kgになってしまいました。さすがに結婚式前のドレスの試着で「痩せないとドレスが入らない」と実感。

ダイエットすることを決意して「これを絶対に着たい」と思う純白のドレスがあったので、綺麗に着こなせるのを目標でダイエットを始めました。

食生活を見直し、有酸素運動も取り入れて60kgまでダイエットに成功のはずが痩せすぎてしまったようでドレスがブカブカに。

特に胸の周り、バストサイズが小さくなってしまったので、もう少しドレスのことを考えて痩せるべきだったと思いました。

大阪府在住:医療事務:toroさん:33歳:154cm:55kgが結婚式前のダイエットで失敗したこと
ジムやエステを利用すれば良かった

半年後の結婚式までに5キロぐらいは落とそうと思っていましたが、今考えるとダイエットの準備期間設定が短すぎたような気がします。

食事制限をすると肌荒れや体調不良をおこしたことが有ったので、プロテインシェイクで1食置き換えダイエットをすることにしました。

それに加えてウォーキングや筋トレを組み合わせて半年で目標マイナス5キロのつもりでした。5000円程度のプロテインシェイクを購入してました。

なくなったらその都度買うことにしましたが、結局忙しかったこともあり、いつもの生活を変えることができませんでした。

最終的には1キロほどしか落とすことができませんでした。自分でやるのではなくてジムやエステなどを利用したりすれば良かったです。

愛知県在住:主婦:あいさん:34歳:155cm:53kgが結婚式前のダイエットで失敗したこと
1か月前からでは期間が足りなかった

私は結婚式で着るドレスで二の腕と背中、脇肉が気になり、ブライダルエステに通って顔のお手入れと同時進行で痩身メニューを受けていました。

エステは全くの初めてで、自分でやるダイエットよりも効率が良いイメージがありましたので、エステに完全にお任せにしてました。

家ではエステで購入したサプリメントを飲んだり、痩せるクリームを塗ったりしていました。痩身の内容はほとんどが器械を使用しての施術でした。

すごく効いていそうな感じがしていましたが、式の1か月前から通っていたため期間が足りなかったようです。

最後の1週間は特に焦って予定になかった自宅用の痩身器具などを購入したりなど、思ったよりも予算がかかり失敗に終わりました。

北海道在住:事務:みつさん:32歳:160cm:46kgが結婚式前のダイエットで失敗したこと
結婚式は採寸するまでに痩せないとダメ

自分の結婚式と言えばウエディングドレスを着てキレイな自分を見せたいと誰もが思いますよね。私も少しでも細くなろうとダイエットを試みました。

方法は食事制限でしたが、当時は若かったので肉大好き!油っこいもの大好き!食べるの大好き!でしたので食事制限ができるはずもなく…

痩せると言っても難しいです。結局体型も体重も変わらないまま式を迎えました。採寸するまでに痩せないとダメです。

美しいラインを出すには出るところが出ていて、締まっているところが締まっているのが必要です。

結婚式だから痩せよう!ではなく、普段から意識して、引き締まった体をキープしたままの人生が一番いいと思います。

 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿