結婚式におすすめの置き換えダイエット

結婚式に向けて背中や二の腕のダイエットを成功させるなら半年前?3ヶ月前?

結婚式に向けて綺麗にウェディングドレスを着るために背中や二の腕のダイエットを成功させたい!と女性なら誰もが考えると思います。失敗しないためには半年前?3ヶ月前?挙式の1ヶ月前でも受けられるエステなどをまとめています。

結婚式前におすすめの置き換えダイエット


サラダ

結婚式に向けてガッツリダイエットしたい、ウェディングドレスを着るために痩せたい人に人気なのが置き換えダイエットです。

置き換えダイエットは食事の量を減らすのではなく、普段食べている物の代わりにお腹を満たすためにしっかり食べるので人気があります。

ご飯を我慢するのなんて絶対無理!という人でも置き換えダイエットだと食べられる量も多いことや味も豊富なので継続しやすいです。

●置き換えダイエットに成功した女性10名に結婚式前のダイエットアンケート

サラダ
結婚式前に置き換えダイエットする時のおすすめメニューなど、置き換えダイエットに成功した女性10人にアンケートで回答してもらいました。

グリーンスムージーや酵素、青汁などのドリンク系の置き換えが人気ですが、キャベツやゆで卵、デトックススープに置き換えてるなどさまざまです。

千葉県在住:デザイナー:Nanaさん:23歳:148cm:55kgが結婚式前におすすめする置き換えダイエット
朝と夜に置き換えのプロテインを飲み18kg

朝と夜に置き換えのプロテインを飲みました。週に一度トレーナーさんのところへ行き、スリーサイズと体重と生活習慣について聞かれました。

毎日ガチガチに管理されるのではなく週に一度全てが計測されるというのが自分にとってはちょうど良い管理のされ具合だったのだと思っています。

結果がしっかり数字として目に入るのでやる気にも繋がりました!その代わり停滞期に入ってしまうと苦しい日々になります。

大学に入って少し経ってからはじめたので、19歳?20歳の約1年間続けていました。月に大体1.5~2万円くらいかかりました。

食費はかからないので体感としてはそんなにお金はかかってないような気がしています。体重はトータルで18kg落ちました。

東京都在住:専業主婦:かなでさん:29歳:158cm:55kgが結婚式前におすすめする置き換えダイエット
家にある野菜を混ぜてスムージーを作って

産後の結婚式だったので、8キロ落としたいと思い、結婚式の1年前からダイエットを始めました。

置き換えダイエット用の食品が多く出ていますが、あまりお金をかけずにやりたかったので市販のものではなく、手作りのグリーンスムージーで置き換えをしました。

バナナと小松菜かほうれん草、りんごは必ず入れてその他家にある野菜を混ぜてスムージーを作っていました。

手作りのものなので特別な料金はかからず、普段の食費の中から賄うことができました。夜ご飯をスムージーに置き換えることを取り入れました。

朝ごはんから夜のスムージーまでを8時間で済ませるようにしていました。1年続け、10キロ痩せることができました。

宮城県在住:総務:あやさん:27歳:164cm:50kgが結婚式前におすすめする置き換えダイエット
豆乳や牛乳よりもカロリーの低い炭酸水を使用

私がやった置き換えダイエットは、酵素の置き換えダイエットです。結婚式の半年前から始め、1本5000円程度で1.5か月くらいで飲み干していました。

20000円位かかりました。やり方としては酵素を好きなものと混ぜて飲むんですが、私は豆乳や牛乳よりもカロリーの低い炭酸水を使用して置き換えていました。

炭酸水であればお腹が多少膨らんで空腹を抑えられます。朝に置き換え、食べ過ぎてしまった日は夜に置き換えて調整していました。

置き換え以外の食事については糖質制限をして野菜、お肉、魚中心の食事だったように思います。運動もしていましたが半年間続けて体重が5キロ減りました。

広島県在住:専業主婦:tomさん:31歳:154cm:41kgが結婚式前におすすめする置き換えダイエット
夜だけDHCのプロテインダイエットに置き換え

私は夜だけDHCのプロテインダイエットに置き換えていました。大体式の1ヶ月前から始めて、最終的には2キロほど落とすことができました。

朝は好きなものを食べたかったので置き換えは夜にしていました。摂取カロリーは抑えつつ置き換えでバランスよく栄養を摂取することができ、体調も良かったです。

ドラッグストアで手軽に買えたのが便利でトータルでも8,000円ほどで、置き換え以外は普通の食事をしていたのであまり辛くありませんでした。

げっそりとした感じにはなりたくなかったので夜はストレッチも含めて軽い運動を行い、式の前にはフェイスラインなど気になる部分が引き締まりました。

東京都在住:専業主婦:らららさん:30歳:160cm:45kgが結婚式前におすすめする置き換えダイエット
白米をいつもの半分にして茹で玉子を追加

8ヶ月後の挙式の衣裳合わせにおいて、背中のあいたドレスの外にはみ出す肉が気になりました。この肉を何とか落としたいとダイエットを結構しました。

20代前半で経験した「茹で玉子ダイエット」にしました。こちらは経験したこともあり成果も出たので自信がありました。

白米をいつもの半分にして茹で玉子をその分追加します。消化に時間が掛かる茹で玉子を食べることにより、空腹感を味わずにいられます。

玉子なので、スーパーで10個入り200円でしたので安価で済みました。53キロあった体重が最初の2ヶ月で49キロになりました。

そこからは1ヶ月1キロずつでした。最終的に45キロになりました。おかげで挙式には肉がはみ出ないドレス姿で臨めました。

三重県在住:薬剤師:腰ヘルニアさん:28歳:160cm:53kgが結婚式前におすすめする置き換えダイエット
夜ご飯をヨーグルトに置き換えるのがオススメ

夜ご飯をヨーグルトに置き換えるのがオススメ。ヨーグルトなので便通もよくなる。

果糖入りのものは急激に血糖値をあげてインスリンを分泌し脂肪細胞を活性化させてしまうので無糖のものを選ぶ。

どうしても甘いものが欲しいときは少量のはちみつかネットで「低GI」の季節のフルーツを入れて食べる。

元々甘いものをよく食べていたので私は1ヶ月で59→53kgに落ちた。運動も週3くらいで行った。掛かった費用はヨーグルト代くらい。

満腹感を得るためにカスピ海ヨーグルトにしていたので230円くらい。普通に夜ご飯を食べるより安く済んだ。

あくまでもヨーグルトだけにすることが大切で飲み物も砂糖の入っていない紅茶など夜だけ徹底的に糖を抜いた。

東京都在住:専業主婦:りりさん:29歳:160cm:53kgが結婚式前におすすめする置き換えダイエット
毎食のご飯や炭水化物をもやしに置き換えして

白米を食べずもやしに置き換え!もやしはカロリーも低いし沢山食べても罪悪感ありません。毎食のご飯や炭水化物をもやしに置き換えして沢山食べて満腹にしていました。

もやしは茹でてポン酢をかけてたべても美味しいし、オリーブオイルなどをかけて便秘対策もしていました。

もやしを茹でるついでに鶏胸肉を一緒に茹でてサラダとお肉を一緒にとって満腹感を出していました。もやしはコスパも良いです。

朝と昼は普通に食事を摂って夜だけもやしに置き換えしても効果はあると思います。私はすぐに痩せたかったので朝昼晩ともやしに置き換えしていました。

そのおかげで2週間ほどで3kgの減量に成功しました。もやしをしっかりと食べていたのでイライラしませんでした。

三重県在住:一般事務:みべさん:30歳:161cm:47kgが結婚式前におすすめする置き換えダイエット
キャベツを食べると白米までたどり着くまでに

キャベツの千切りがおすすめです。夜だけです。ざく切りではなく千切りですよ?スライサーが売っているのでお店で食べるような細いタイプのが続きます。

キャベツ最初は四分の一でいいのではないでしょうか。千切りにして最初は好きなようにたべてください。ドレッシングが好きならドバドバかけてもかまいません。

私は甘辛くしたお肉がすきなのでそれをのせています。冷シャブも食べます。とにかくキャベツを食べる。

というよりメインディッシュと一緒にキャベツを食べる。と考えてください。そうするとだんだん、白米までたどり着くまでにお腹がいっぱいになります。

キャベツになれてきてだんだんドレッシングの量が減ります。意識しなくても不思議なことに自然にです

神奈川県在住:パート:ちーちーさん:30歳:161cm:47kgが結婚式前におすすめする置き換えダイエット
旦那に太いねと言われてデトックススープ

妊娠をして出産するまでに46キロ→66キロと20キロ太ってしまい、旦那に「太いね」と言われて頑張る気になりました。

私がやった置き換えダイエットは「デトックススープ」です。ピーマンとセロリ、玉ねぎと水菜、人参と大豆で野菜は好きな量を入れました。

トマト缶1個と缶一杯分の水で煮込んで出来上がりです。コンソメや鶏ガラを入れたら少し食べやすくなると思います。

これを夜の置き換えで食べていました。野菜で体にもいいですし、食べてるという満足感も得られます。便通がとてもよくなり、便秘知らずになります。

小腹が空いたときもお菓子ではなくこのデトックススープを食べていました。これを3ヶ月続けて66キロ→47キロになりました。

東京都在住:システムエンジニア:レインボーさん:24歳:163cm:52kgが結婚式前におすすめする置き換えダイエット
豆腐、又はキャベツ、ささみに置き換えるだけ

置き換えダイエットの方法で私が成功したやり方を説明します。簡単で苦しいこともなく、辛くて途中でリタイアすることなく、続けられると思うのでおすすめです。

置き換えするのは基本的に夕飯です。やはり寝る前の食事が1番脂肪に変わりやすいので、朝飯や昼飯ではなく、夕飯を置き換えます。

いつも食べているメニューではなく、豆腐、又はキャベツ、ささみに置き換えるだけです。この3つの食材であればすべて食べても問題ありません。

ですが一番効果があったのは、キャベツで置き換えることです。キャベツには食物繊維がたくさん含まれているのもおすすめです。

置き換えして、食材の種類が減っても便秘になることなどなく一番いい置き換え食材だと思います。

結婚式前のダイエットまとめ
結婚式でウェディングドレスを着た花嫁は一生の内で女性が最も輝く日なのでダイエットを意識する人は多いです。

しかし、結婚式は一度きりなのでダイエットが間に合わずに納得がいかない状態で挙式当日を迎えて一生後悔する人もいます。

結婚式に向けて痩せたい花嫁におすすめの方法やウェディングドレスを着る時にダイエットしておくべき部位などをまとめています。

結婚式前の花嫁ダイエットまとめ

 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿