結婚式におすすめの断食ダイエット

結婚式に向けて背中や二の腕のダイエットを成功させるなら半年前?3ヶ月前?

結婚式に向けて綺麗にウェディングドレスを着るために背中や二の腕のダイエットを成功させたい!と女性なら誰もが考えると思います。失敗しないためには半年前?3ヶ月前?挙式の1ヶ月前でも受けられるエステなどをまとめています。

結婚式前におすすめの断食ダイエットまとめ


満面の笑みをする女性

結婚式前に痩せたい…綺麗な花嫁姿になりたい…と食事制限ダイエットを考えた時の選択肢の1つとしてあるのが断食ダイエットです。

運動で消費できるカロリーはかなり少ないです。ウォーキングを1時間行ったとしてもおにぎりを1個食べると消費したカロリーは回復してしまいます。

食事制限を意識的に行うと目に見えて痩せていきます。結婚式に向けてウェディングドレスを綺麗に着たい人におすすめです。

●断食ダイエットに成功した女性10名に結婚式前のダイエットアンケート

満面の笑みをする女性
結婚式前に断食ダイエットする時のやり方や始める時期など、断食ダイエットに成功した女性10人にアンケートで回答してもらいました。

言い方は人によって違いますが、青汁やスムージー、酵素を使用した半断食やプチ断食といった食事制限を行って成功している女性が多いです。

愛知県在住:主婦:ミーさんさん:44歳:165cm:55kgが結婚式前におすすめする断食ダイエット
2日間断食を行い3キロのダイエットに成功

短期間に体重を落すにはやはり断食が良いです。私は2日間断食を行い3キロのダイエットに成功しました。1人で行うのは不安だったので妹と一緒に行いました。

2人で一緒に行うと励まし合えるので良いです。何も食べないのではなく、酵素ドリンクを購入して飲みながら行いました。酵素ドリンクは7000円程掛かりました。

私は朝昼晩に分けて酵素ドリンクを飲みました。酵素ドリンクはとろみがあって意外と腹持ちが良いです。

栄養も沢山入っているので栄養不足で体調が悪くなるなく、体が軽くなって肌が艶々になりました。

酵素ドリンクに入っている美容成分のお陰だと思います。血流も良くなるのでお勧めです。

島根県在住:専業主婦:azukiさん:40歳:165cm:47kgが結婚式前におすすめする断食ダイエット
完全断食は極度の空腹に耐えられない

私は元々たくさんの量を食べるタイプではありませんが、完全に食べない断食は極度の空腹に耐えられないのと体力が持たないなどの理由で向きません。

一日3食のうちの1食だけを抜く、またはカロリーの低い食品に置き換える方法を選びました。残りの2食はバランス良く量も相応に食べることです。

この2食も減らしてしまうと極度の空腹で余分な間食に繋がります。置き換えダイエットでお腹が空いてしまう時はスムージーやヨーグルトなどを食べました。

3ヶ月で2キロ痩せました。極端なダイエットは反動で過食をまねいたり、体調を崩しかねませんので、気長に栄養のバランスに気を付けることが大切です。

宮城県在住:OL:yuiさん:24歳:164cm:51kgが結婚式前におすすめする断食ダイエット
結婚式の1週間前から断食のダイエット

私は結婚式の1週間前から断食のダイエットを始めました。断食は大変なので何週間もできないですし、やるのであれば1週間前とかが一番いいと思いますよ。

やり方としては毎度の食事で水で割った酵素ドリンクを飲んでいく方法です。それ以外で空腹を感じたら水だけを口にしていました。料金的には酵素1本で5000円です。

酵素にはお通じを良くする効果もありますし、断食自体がデトックス効果があるので凄く快便になりました。

この方法で断食を最低3日続ければ、軽く3キロは減るかと思います。私も3日続けて4キロ減量しました。

私は結局5日間断食をして5キロ痩せ、残りの2日でおかゆなどに食べ物を変更して体を慣らしていきました。結局4キロ減りました。

東京都在住:事務:みゆみゆさん:31歳:160cm:45kgが結婚式前におすすめする断食ダイエット
若くないので少しでもきれいに見せたい

30歳間近になって挙式が決まり、若くないので少しでもきれいに見せたいと思ってダイエットを決意しました。方法は、毎日朝食を抜く半日断食です。

元々朝食をしっかり食べていたので、まずはヨーグルトにして次は野菜ジュースと少しずつ朝食を軽くしていき、2週間経つ頃には水だけにしました。

夜は大豆製品や野菜などヘルシーなものを7月までに摂るようにして、昼は好きなものを好きなだけ食べることにしていました。

始めて1ヶ月ほどすると、お昼も自然とたくさんの量を食べなくても満足できるようになってきました。

ダイエット開始から4ヶ月経った頃には4kgほど健康的に体重が落ち、お通じが良くなったおかげで肌もいいコンディションで挙式できました。

石川県在住:主婦:きむきむさん:34歳:167cm:55kgが結婚式前におすすめする断食ダイエット
7日間続けると体重は2キロほどおちて

一週間続けて行います。1日目、朝から晩まで一日中何も食べません。飲んでいいのはお水だけです。胃の中を空っぽにするのが目的です。

空腹に耐えられなくなったら氷をたべましょう。2日目と3日目はお昼頃に野菜ジュースを500ml飲みます。市販の砂糖を使っていない100パーセントの物です。

それ以外はお水で過ごします。4日目、朝野菜ジュースを飲みます。昼は野菜サラダを食べます。夜は野菜ジュースを飲みます。

野菜サラダはよく噛んで食べましょう。5日目と6日目、毎食野菜サラダを食べます。飲み物はお水だけです。

7日目、朝と昼、野菜サラダとお粥を食べます。夜は野菜サラダだけです。7日間続けると体重は2キロほどおちていました。

神奈川県在住:専業主婦:くろうさぎさん:54歳:152cm:60kgが結婚式前におすすめする断食ダイエット
短期集中で断食と半断食を合わせて2週間

あまり長い期間だと続かないので短期集中で断食と半断食を合わせて2週間ダイエットしました。始める数日前からは食事の量を少し減らすように心掛けました。

始めの1週間は牛乳200mlか豆乳200mlにバナナ1本を入れたバナナジュースを1日3回噛むように飲みました。次の1週間は何も食べません。

喉が渇いた時だけ黒烏龍茶を飲みました。結果は2週間で6㎏減りました。思っていたほど辛さはなく、あっという間に終わった感じがします。

掛かった費用は3000円程度。バナナジュースがボテボテして飲みにくい場合はミキサーにかける時、氷を2~3個入れるとスッキリしておいしくなるのでお勧めします。

静岡県在住:主婦:ききさん:29歳:159cm:50kgが結婚式前におすすめする断食ダイエット
断食ダイエットよりも緩く朝御飯を抜く

私は半断食ダイエットをしていました。半断食ダイエットは断食ダイエットよりも緩く朝御飯を抜くというものです。私は結婚式の3週間ほど前から始めました。

私はもともと毎日3食きちんと食べる方だったので断食よりも半断食を選びました。朝御飯は食べない代わりに白湯を飲むようにしました。

昼と夜のメニューにも色々と考えて作っていました。昼はヨーグルトとフルーツや野菜中心のメニュー、夜は主人の分のご飯も作らないといけません。

夜は普段のメニューにしていましたが、炭水化物を摂取しないようにしていました。最初は食べる量が減ったことによる空腹感が…

慣れるまでは辛かったですが、3日もすれば慣れました。結果3週間で2kgほど痩せる事が出来ました。

東京都在住:事務:エスパーさん:24歳:158cm:47kgが結婚式前におすすめする断食ダイエット
土日祝日や長期の連休を利用して行うこと

プチ断食というものに挑戦しました。やり方は簡単で1日目:昼食、夕食を軽めにする 2日目:3食をそれぞれ豆乳コップ一杯で過ごす。

3日目:朝食、昼食を豆乳コップ一杯で過ごし、夕食は具なしの味噌汁、翌日はお粥などの回復食からスタートし、徐々に普段の食生活に戻していきます。

空腹時は炭酸水などカロリーのないものを摂取します。固形のものを食べてしまうと意味が無くなってしまうので必ず液体のみにします。

フルタイムで働いていたために週末を利用して行いました。働いている方は糖分が不足して頭が回らなくなるので注意してください。

土日祝日や長期の連休を利用して行うことをおすすめします。掛かった費用は飲み物代だけなのでほぼありません。

北海道在住:在宅ワーク:きよかさん:27歳:171cm:67kgが結婚式前におすすめする断食ダイエット
断食は簡単に痩せますが、食欲の反動に注意

私は半断食でお昼ご飯しか食べないというものです。断食は確かに簡単に痩せますが、その分食欲の反動があるので要注意です。

油断すると体重もあっという間に戻ってしまうので、ある程度は食べた方が良いという考えでこの断食ダイエットのスタイルにしました。

朝は忙しいし、眠たいのできちんと食べられない。夜は仕事で遅くなって夜食になってしまい、太りやすくなってしまいます。

極端にお腹が空いている時に食べると太りやすい、というのもあってその中間のお昼ご飯だけ食べるというものです。

特に野菜だけだとか決まった物しか食べないという制限は設けず、炭水化物だからなど一切決めずに食べたいものを食べていました。

こういった生活を半年ほど続けていたら自然に7キロほど痩せました。ある程度は好きなものを食べるのが良い。

東京都在住:無職:サンタンさん:39歳:167cm:54kgが結婚式前におすすめする断食ダイエット
断食を行う際に気をつけるのは断食後の食事

現在は事情から少し体重を戻しましたが、当時50キロを切れず半断食的なことをし、そこから46キロまで落としました。

いろいろなダイエットを試した上で自分なりに感じたのは体重を落とすだけのダイエットは決して綺麗にならないということです。

式を控えて焦る気持ちはわかりますが、期間を決めた断食にしても健康面にも美容面にも気をつけて行わないと意味がありません。

目標を達成しても損なうものの方が大きくなってしまいます。断食を行う際に気をつけなければならないのは最中ではなく、断食後の食事です。

断食の反動が来ないように気を配らなければなりません。最初はスープのようなものから始めるとカラダに負担にならないと感じます。

 

この記事に関連する記事一覧

カテゴリー
最近の投稿